New entry

燕岳 20240511

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2015.08.24

ワインガーデン2015

ワインガーデン in ながの 2015

 

お仕事をいただいているということもあり、(そういう名目で)社員を連れて

参加してきた。

長野県はもともと農作物が豊かな場所だが

中でも最近注目なのが、ワイン。

 

ワイン用のぶどう栽培に適していることもあり、長野県各地でぶどうの栽培が

盛んである。

そんな機運の盛り上がりとともに、ながののワインを応援しよう という

ワイン応援団なるものもでき、年に一度長野県産ワインが勢ぞろいして

その味を楽しむというイベントが開かれるようになった。

みせのようす

参加したワイナリーは、県内各地から30近く。

さて、その中から何を飲み比べしようか、、、

スパークリング、スパークリング、白、白、赤、赤、赤、、、、

と次々と試していくと、用意してあったチケットがたちまちに終わってしまい

買い足して飲んだ、飲んだ、飲んだ

なおかつ、普段は高級イタリアンでしか食べられない和牛肉も美味しすぎて

酔っ払って調子に乗ったおかげでお代わりを二回はするわ、さらに調子に乗った

社員(ミヤザワ)はタラバガニの一本焼きを人数分頼んでくるはで、

大変 おお頂戴をすることとなった。

wainnangano2015はやし

改めて長野県産のワインのレベルの高さに満足のいくイベントであった。

財布は空になってしまったが。