New entry

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

57歳の小目標 卯月

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2015.09.26

つくえの準備

新しく着任する専務を迎え入れるための準備をしている。

 

で、机を用意した。

さて、どのような「格」のつくえにすれば良いのか。。。

専務さんだから木製の重々しい机に頭までもたれられるハイバック本革製チェアか、

いやいや仰々しくなってしまうので、普通のつくえか、、、

いやいやそれもちょっと違う。

とあれこれ考えながら、いつもの中古家具屋の天下一へ。

 

元来、オフィス家具を見て回るのが好きなたちなので、社長さんに倉庫を案内して

もらい色々と物色して、結局自分好みのものを揃えた。

つくえ1

ハーマンミラーのデスク。

重すぎず、安っぽくもなく(本当は中古で格安)

そしてなによりデザインが甘くない。(キレがある)

チェアもハーマンミラーで合わせると相性抜群である。

つくえ2

ワゴンはオカムラのシルバー(イコールゼロカラー)

これがデスクにうまくマッチした。

 

さあ、これでバリバリしごとできる環境は整った。

あとはこのつくえの住人を待つのみ。

つくえ3