New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2016.06.22

カーペンターズ作戦

カーペンターズ作戦? なんじゃそりゃ

 

という感じだが、なぜか過去、ピカピカ作戦ツルピカ作戦ヌリピカ作戦

ウルトラマン作戦ウルトラヤキニク作戦 などなど

要するに、5S運動を真面目に行っている一環として休日に社内の整備活動

を行っているということ。

いつもは工場のペンキ塗り中心なのでペンキ作戦なのだが、今回はお父さんの

日曜大工をイメージしてカーペンターズ作戦と命名した。

がんばるぞおー

社員の半数近くの有志参加者をまえに、頑張るぞーーーー!と一人だけ気合が

入っている私の号令からスタート

ッSP2そうじ

普段は手の届かない設備の汚れ取り

こやまそうじ

休憩室も洗剤でゴシゴシ 今日は口よりも手がよく動いているこやまさん

まきづくり

冬の薪もいまから準備しておかないと間に合わない

電動薪割り機が大活躍

ぺんきも

明らかに現場慣れしていないへっぴり腰でペンキ塗りも

さいごはかれ

そしてお昼がカレーライス

長野市随一の腕の良いバーテンダーが作る特製カレー

バーで食べていて美味しいので無理言って作ってもらった。

 

さて、秋は何作戦でいこうかな。