New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2016.08.1

ZEROへの道程 ー熱病ー

23才インドの放浪

 

インドに入国したその日に詐欺に引っかかり、散々なスタートとなった矢先、

次は熱病騒ぎである。

 

インド入国初日に詐欺にあって落ち込みはしたが、気をとりなおして計画通り旅

をはじめた。

インドの旅計画とは、逆三角形のインド亜大陸を三角形に旅するということ。

地図でみて右の角であるカルカッタからスタートして南へ下り、再度北上して

左の角のニューデリー、そしてカルカッタに戻り大三角形の旅完成となる。

まずはカルカッタから一気に南下して、マドラスを目指した。(今はチェンナイという

らしい)

 

インドの街を眺め、隣のインド人と片言の英語で話し、インドの飯を食べて、寝る

翌日、インドの街を眺め、インド人と片言の英語で話し、インドの飯を食べて、寝る

ガタコトしながらゆっくりと進む列車に揺られるコト2日間だった。

 

おかしいと思ったのはその翌日あたり。

(マドラスから移動して)マハーバリプラムの街を歩いてはみたものの、やけにだるい。

当初は、暑さのせいで水分を摂りすぎてバテたのかと思っていた。

(水を飲むとバテる=昭和の一大迷信である)

そしてその翌日に完全にダウン。

地球の歩きかた(ガイドブック)をみると肝炎のような症状なのだが、かといって医者

に行ける訳でもないし、とりあえず持参した風邪薬をのんでぢっとしていた。

 

オレは本当にインドを旅したいと思って来たのだろうか、、、

遠い異国で助けてくれる人が誰もいない心細さのなかで、そんなことばかりが

頭のなかを駆け巡っていた。

 

この先の2ヶ月も同じことを自分に問いかけながら先へ進んだのだった。

海辺のてら

かめたすき

ぐったりとしながら向かった先で

カメラを向けるとみなが群がってきた。

今は皆携帯のカメラを持っているのだろうなあ。

すきあり

いかにもスキあり、な日本人観光客。

人間が出来上がっていない。(今に続く)