New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2016.08.4

変身願望その後

5月に変身願望についてのいい加減な願いを書いたが、一つだけ真面目に取り組

んだのが、ピロリ菌の除菌である。

 

要は、胃袋の中にヘリコバクターピロリ菌という菌が住んでいて、こいつがいたずらを

すると胃炎やら十二指腸潰瘍を引き起こすらしい。

 

朝晩と除菌薬をせっせと飲んで、期間をあけて先週呼気検査をやって本日の結果説明

だった。

一回目の除菌成功率は75% なかなかの成功率なのだが、最近の自分の運の悪さ加減

や、南米・インドの放浪での超不衛生生活による強力なピロリ菌の子孫が住んでいる

と思われたため、まず除菌失敗を覚悟していた。(マイナス思考)

 

が、結果は成功。

 

これで、胃袋の中の物理的(生理的)心配は排除された。

あとは精神的要因(ストレス)なのだが、、、、

こればかりは社長病なので、なくなりはしないとわかっているので、上手に付き合って

いくしかないだろう。

 

久しぶりに身の回りでいいことが起きた。

これをきっかけに上昇トレンドになるといいのだが。