New entry

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2017.05.29

第2号

私は高校通算2本塁打を放っている。

ちなみに早稲田実業の清宮は96本くらい打ってるらしい。

 

第1号 埼玉遠征 狭山ヶ丘高校戦 レフトへの本塁打

第2号 長野中央高校戦 レフトへの本塁打

以上

 

清宮と比較するとやや見劣りするが、高校野球をやっていて一本もホームランを

打てない人もいると思うので良い思い出になっている。

わずか2本だけあって、対戦相手はもちろん打った感触や、ダイヤモンドを一周

しながら狭山ヶ丘の三塁手に「ナイスバッティング」と声をかけられたところまで、

32年経った今でも鮮明に覚えている。

 

で、息子の練習試合。

昨日の試合で第2号ホームランを打ちついに親の記録に並んだというはなし。

ツーストライクに追い込まれながらも低めの変化球を捉えた完璧な一打であった。

(親バカ)

 

本人曰く、あと1本打ちたいと。

1本でも2本でも、ヒットでもいいから思い切り打ってくれ。

残り少ない高校野球人生なのだから。

 

夏が終わったら何をしようかなあ。