New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2017.09.4

行政懇談会2017

毎年恒例の

長野県資源循環保全協会と

長野県、長野市の環境関連部署

の懇談会。

多忙を極める、長野県環境部長と長野市環境部長両名が出席して、課長、係長、

担当者などが勢ぞろいした。

konndann2017¥

これだけ揃うと、公(おおやけ)感満載で、お互いのかしこまり度合いも相当な

ものになった。

 

ひと通りの質疑応答を2時間ほど行い、懇親会へ。

ここでも長野県、長野市長環境部長さんも参加していただき貴重な懇談の場を

いただいた。

(二人ともお酒が好きであり強いと思う)

全員ではないが参加していただいた行政の方とも様々な話ができた。

どんな部署を経験してきたのか、毎日忙しいのか、今後どうするのか、、、

などなど一人の行政マンの実情に迫る話ができた。

人それぞれだなあ、と当たり前だが思う。

 

いかん、本当は廃棄物行政について懇談しなくてはいけなかったのだ。。。