New entry

文字の変更

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.06.26

お見舞い

ついに孫ができた

と言うわけではない

 

手術で入院していた社員のお見舞いに行った病院で、これまた社員の娘さんが

出産をしたのでダブルでお見舞いに行った

 

抱っこしてみますか

と言われて尻込みをしてしまったのだが、「お構いなく」とも言えず

20年ぶりくらいに赤子を抱っこしてみた

 

小さいなあ、こんなに小さくて軽かったかなあ、、

生まれてきてようやくものが見え始めた目に、こんなに汚れたおじさんが

映っていいのかなあ、、

 

まあ、見ていて飽きない

と同時にこの子が生きる日本はどうなるのだろうなあ、と心配もしてし

まった

そんなことはないのかな

この子たちの世代には、この子たちなりの幸せがあるのだろう

そう願うしかない

 

もう一人の見舞い人(ちよみさん)はいつもの通り、フロアー中に響き

わたる大声で、こっちが恥ずかしくなるほど元気だった