New entry

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.08.27

トレマスへの道 白馬岳

猿倉を 515 出発

しばらくして大雪渓へ

「大」と名乗るだけあって行けども行けども大雪渓を歩く

 

とにかく軽装備で休みなしに、どんどんスイスイ登っていくのが我が隊の

スタイルだ(そもそもトレランをやる健脚ぞろいだし)

 

先頭を行くトレランオヤジもゆっくり登っていくと言っていたし、ついてい

けるかな、、と思いつつ大雪渓を抜けて登る登る登る登る登る

登りはつま先で、足首を固定してハムストリングスを使う

が、だんだんそれが崩れて大腿四頭筋を投入しながら

登っていくとついには限界が、、、

隊から遅れをとっていく

標高は2500mを超えてきて防寒着を着込むが、あたり一面はガスがかかり

強風も吹いてくる、指先の感覚がなくなり凍傷になりそうだ、、

私の前後には人影が見えなくなると急に心細くなり「遭難」が頭に浮かん

でくる(大袈裟)

それでも登らないと終わらないので、歩歩歩歩

しまいにはトレランオヤジに引き返してもらい登った

(ああ情けないこういう自分が一番キライだ)

なんとか頂上へ

他の隊員を待たせてしまい情けない

白馬岳 2932m  景色ゼロ 寒い

団体行動はここまで、あとはフリーとなる

集合写真を撮り終えてやれやれと思うまもなく、蜘蛛の子を散らすように

猛然とダッシュで駆け下りる隊員たちであった

つづく