New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2020.01.30

ハズレくじ2019

はずれた

当たり前だ(とみなさん思っているだろう)

だが、みなさんの思っているハズレの当たり前とは根拠が違う。

 

当たるとの想定のもと、長野では目立つと思い、東京出張の折りポツンと

佇むハズレくじ売り場があった。

あいにくの雨で誰も寄り付かないし、チャンスと思い確認をしたが、であった。

 

外れてみると、今までの夢が泡と消え、また1年間寿命を削って仕事をしないと

いけない、、それを考えただけで身体中が鉛のように重くなる。。。

 

そして出張後、カバンにねじ込んでおいたハズレくじを捨てようとして

はずれ67

発見した。

ハズレ、と書いてあるではないか。なんと。

 

これでは当たるわけがない。(当たり前だ)

今度はアタリ、と書いてある宝くじを買うこととする。