New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2020.01.27

小目標4 その後

年末年始で緩んでしまった体重(86.2kg)をもとに戻そうと、体重80kgギリ

を1月の小目標とした。

が、その矢先、肉離れっぽくなってしまい、走るのを封印した。

 

走らず痩せるのは大変である。

まずは食事制限、酒や甘いものはカット、ジムではバイクこぎとマシンでの

筋トレで筋力を落とさないようにした。

これが、なかなか落ちなくて、83から4を行ったり来たりで、これはいかん、

と先週1週間飢餓作戦を決行してようやく落ち始めて週末、あと2kgまできた。

 

あとは水抜きである。

金曜日、気が遠くなりかけるまでサウナに入って、土曜日ジムに行ってバイクこぎで

汗をダラダラかいた直後、サウナに入って汗ダラダラ。(汗はいくらでも出るものだ)

土曜日の軽量で、79.2kg

軽く80kgをクリアした。(水抜きは恐ろしい)

 

さて、ここで油断してはいけない。

実体重はまだ82kgくらいあるだろうから、これを絞り込んでいかないといけない。

ので、酒も甘いものも「軽め」にしておくこととする。