New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.08.23

ホントヤダ

ホントデスカ

のような違和感はないのだが、最近流行っている言葉として

ほんとやだ

を見つけた(流行っていると思っているのは自分だけか?)

 

なので、機会があったら使おうかと思ってみたが、どうもくたびれたオヂサン

がつかう言葉ではなさそうだ

 

使いたい場面は山ほどあるのだが、、例えば

頑張って減量しているのに、1日食べたら3kg戻った、ホントヤダ

雨ばっかり降って、もう1ヶ月以上登山できないし、ホントヤダ

日ハムで謹慎してたと思ったら、巨人に電撃移籍、ホントヤダ

ただで、強打者補強して阪神逆転して優勝しようなんて、ホントヤダ

 

あまり使っていると、いやーな人間になってしまいそうだし、似合わない

言葉なので、使わないこととした