New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.08.5

やまだてつと

東京オリンピック 野球

強いのか、弱いのか、いや強くはないけどどこまで通用するか、、

と一応気にはなっている

 

で、準々決勝 アメリカ戦

二軍のアメリカにようやく勝ったので、韓国戦は負けを覚悟していた

(アメリカは大リーガー不在、二軍のマイナーリーグと日本プロ野球の選手中心)

 

韓国戦は毎回接戦になる

それも大事な試合になればなるほど、

そして、負ける

そして、非礼な行為を目撃することになる(マウンドに国旗を立てるなど)

なので、「見たくないなあ」と思うのだが、やはり見てしまう

 

案の定、昨夜も先制したものの同点に追いつかれて試合がもつれた

8回ウラになってようやく満塁のチャンスに山田哲人

ここで私は予言した

「初球狙いで仕留めなければ、三振」(よくテレビの前で独り言を言う)

山田哲人は初球で仕留めた

本人も初球から行くことを決めて打席に入ったとのこと

 

つまり、私の指示を感じ取ったのだろう

いい選手だ

神がかっていたり、悲壮感などはないのだけれども、自分の技量を活かして

きちんと仕事をする

まさにプロの野球選手だ