New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2022.03.24

電気の心配

日本は明るすぎると思う

東日本大震災の電力不足で不要な電気が消され、ようやく夜は夜らしく

なってたな、、

と思っていたら、いつの間にか元どおりになっている

 

(どうやら)電力は需給バランスが大事とのこと

電気の作り貯めはできないので、作った分だけの容量で生活しなくてはならない

のだが、これが難しい

皆人ごとになってしまう

 

今後は自動車が電気で動くことになるので、そこら中で充電が行われると、

もっと莫大な電気が必要になるのだが、これ以上どうやって発電する

のであろうか、、

 

CO2も電気も、生活の様式を根底から変えていかないといけないだろう

それを見届けるまで行きていられるか、な