New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2022.03.9

墓碑銘 ー蛮勇ー

蛮勇を持て

青年会議所(JC)の先輩でもある鷲澤長野市長は、事あるごとに、そう我々を鼓舞した

JCが社会を変えようと行動するなかで、とかく「お行儀の良い」事業を考える傾向に

あったことに注文をつけていたのだ

 

両手をポケット突っ込み、どちらかというと無愛想で、人にお世辞をいうような人では

なかった

だが、仕事も遊びも大いにやり、酒を飲むと気さくにいろんなことを話す、常に人の輪

の中心にいる人だった

長野の経済界を背負って立つのはこの人だと誰もが思っていた

 

そして経済界から政界へ

政治家らしい演説や愛想の振りまきとは無縁で、自分のスタイルを貫き通した

まさに蛮勇をもって

 

鷲澤 正一

長野経済界のエース

神輿の上にのるために生まれてきた人だった

こういう大物はもう現れないだろうな

合掌