New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2022.04.22

分析 2022

今秋までに動物園に就職できなかった時のために、長野マラソンの分析

をしておく

 

スタート

鬱状態だけに、ペースを制御するほどのことはなく、なんとなく7分0秒/km

を刻んでいく

10k手前で、右腸脛靭帯(付け根の横出っ張り)が痛み始めた

心拍数もすでに140/分を超えている

これは調子が悪い

無理せず、15kmすぎ会社の前を通過、18kmすぎ2度目の会社前を通過して

五輪大橋のダラダラ上りへ、傾斜がいつもより気になりつつ(イーブンペース)

そして25km地点ホワイトリングへ(イーブンペース)

さて、これから長い土手道へ

と、途端に脚が動かなくなる

どんどんどんどん

で、34kmの関門で閉鎖1分前で通過 負けました

(以降、あるきながら人間からゾウに変身して動物園へ就活を決意)

 

長野2022

過去2回のリタイヤに比べても、もっとも遅い結果となった

ものの見事に25kmを境に沈んでいる

感覚として、脚(フトモモ)が少しの下りでも踏ん張りが効かないくらい

疲労しきっていた

こんな感覚は初めてだった

 

やはり、神は25kmまでの設計図しか与えてくれなかった