New entry

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2022.08.29

血管年齢

あなたの血管年齢は 52歳 (実年齢55歳) です

 

こんなはずではない

これは指のせい=ヘパーデン結節になった左人差し指のせいだ、とクレームをいれ

中指で測ってもらったが結果は変わらず

 

保険会社のサービス?で会社に測定器がやってきた

あなたの血管点数は 52点 ごく平均的な状態です

とのこと

自分では80点以上=現役スポーツ選手並み かすくなくとも

60点以上=かなり優秀です

を見込んでいただけに、冒頭の指のせいにしてみた

 

血管まで点数化されてしまうのも、窮屈な現代社会を象徴しているようだが、

数字はウソをつかない

 

血管年齢を下げるには??

1.塩分を減らす

2.野菜をたくさん食べる ←広島東洋カープの衣笠の説「野菜は牛が食っとる」

を信じているので、牛を食べる

3.適度な運動で血管を強くする ←運動しても血管が強くなっていない

 

とどのつまり、

マラソンおよび登山に向いていない体質ということになる

蝶ヶ岳登山の時に凍傷になったかと思ったが、実はヘパーデン結節だった