New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.03.31

エスコンフィールド 開幕

まだ野球熱が収まらないので、、

 

プロ野球が開幕した

それも色々とあった、エスコンフィールドで(騒動のはなしはこちら

(結局、球場の改修はすることはなく、お金を支払って解決したらしいけど)

 

そんな騒動のあった球場自身も観る目的で観戦した(TV)

なかなか面白い球場じゃないか

今までの日本の球場だったら、外野フェンスはセンターの最深部から左右対象に

綺麗な曲線を描くところだが、

角張ったり、まっすぐなところがあったりでいびつな形をしている

ボールのあたりどころによっては思わぬ方向に跳ね返ってしまうので、外野手

はさぞかし大変だろう

が、次のプレーが予測できない分、ランナーも気を抜けない

つまり、真剣でエキサイティングなプレーが期待できる

 

それにしても、楽天の田中

以前の球速はないが、スローボールなど織り交ぜてすっかりイメージチェンジしている

そして何よりも、集中しきってバッターと対峙する気迫が画面を通じてでもビンビン

に伝わってくるのがすごい

見応えのあるピッティングだった

 

嗚呼、野球は面白い