New entry

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

NO ALTRA NO run

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.05.12

5類へ その2

5月8日 コロナが2類から5類へと変わった

5類へ その1で予言したことの検証をしていきたい

・マスコミの逆煽り

街頭インタビューなどでの否定的な意見を取り上げ、時期尚早などといって

おるか、と思ったがそうでもない

流石に順当な流れといったところか

・マスク

やはり、なかなか外さない

私は3月13日、個人判断になった時点で休日は全外しとした

(勤務中は着用ルールあったので)

5月8日からは晴れて四六時中外すことができるようになったのだが、世の中は

どうも違う

街中を歩く人も、社内でも、会議に出ても、ほぼ全員マスクをしている状態だ

あらかじめ、予言はしてみたものの、かくもマスクを着用するものか、と驚いた

 

日本人の特性だろうか

いったん、こうだろうという「流れ」が形作られると、その流れに誰も逆らう

ことはしない

まあ、日本人である限り、そのいい面も悪い面も受け入れていくしかないのかも

しれない

 

自分は、流れに乗ったり乗らなかったりを考えながら、平凡を良しとせず、自分

なりで生きていきたい