New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.07.5

昭和名品館 -たんぽぽ-

失われゆく昭和

失われてゆくほどに懐かしさが増してくる

 

ある日、突然会社に昭和が戻ってきた

社員玄関に敷かれた瞬間、これはブログに遺しておかなければならないと思った

 

様々な回収現場などから帰ってくると、どうしても土の類も連れ帰ってきてしまって

玄関付近が土っぽくなってしまうらしい

そこで登場したのが

たんぽぽマット

(名前があるのを今回はじめて知った)

その形状も、そして我が道を行く色使いも昔のままだ

色使いくらい現代的なものになっても良さそうだが、昔のままというのが、良い

 

まさに昭和の名品だ

短命に終わるかもしれないこのシリーズ

次なる昭和探しはいつになることか