New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.10.27

ドラフト会議2023

昨年に続き、ドラフト会議当日の夕方になると、なんかソワソワする気分になった

 

何故ならば、今年も縁のある(と勝手に思っている)選手の指名に注目していたから

わが母校(長野高校)で投手として活躍し、卒業後北海道大学へ進み、開花して

今年は独立リーグでさらにスピードに磨きをかけて、その時を待った

育成でも指名されれば、、、などと思っていたのだが、西武ライオンズ5位指名が来た

 

長野高校の歴史上、

1952年(昭和27年)町田行彦(国鉄スワローズ)、松橋慶喜(阪急ブレーブス)

1954年(昭和29年)山岸静馬(高橋ユニオンズ、今の千葉ロッテ)

以来、実に70年ぶりのプロ野球選手の誕生である

 

ちなみに、町田さん松橋さんは親父の同級生、山岸さんは2学年下、ということで、

あんな昔の田舎の高校から3人もプロ野球選手を輩出したのだから、強いチーム

だったのだろう

 

さて、西武ライオンズ 宮澤太成投手

急に友達や知り合いが増えて大変だろうけど、私も先輩の一人として応援させて

もらうことにする