New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.10.10

ラグビーW杯 2023 その2

日本 対 アルゼンチン 勝った方がベスト8進出という大一番

 

林くんは、これまでの試合から、「流れ」の予言をして試合に臨んだ

(後半の後半、最後の20分で逆転されて負ける、との読み)

だが、一度もリードすることなく、追いつこうとしてもすぐに引き離される展開で、

後半18分 20-22まで追いすがったが、予言通り最後の20分で突き放された

試合序盤の流れ(得点)は大事だが、最後に勝ちきるには80分通して戦えるだけの

ペース配分と選手起用が大切だと感じた

 

日本は細かいミスはあったものの、これ以上できないくらいのベストを尽くしただろう

その結果としての敗戦で、納得感はあったものの地力の差はまざまざと見せつけられた

 

番狂わせがないものの、力と力のぶつかり合い、プレーも審判に対しても紳士的な

ふるまいなど、見ていてとても気持ちがよかった(疲れたけど)

 

4年後に期待したい