New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.12.18

墓碑銘 笑顔

若い人を送る、ましては同学年となると気持ちが重い

 

産業廃棄物業界、お隣の新潟県ということもあり、青年部会の活動でよく行き合った

私はどちらかというと、いや確実に目立たないように振舞ってしまうのだが、

彼は、彼自身普通にしているのだけれど、周囲を圧倒する存在感を持っていた

一見近寄り難い雰囲気なのだが、本人はそれを自覚してかいつもニコニコしていて、

乗ってくると ウルトラソウル などを熱唱していたな

しかし、時に物を申す時の、我々青年部の親会にも一歩も引かない勢いはすごかった

 

今春、初めて会社を訪問して何年かぶりに再会した

ひとしきり工場を案内してもらい、たわいもない会話をしたりで、これがらどんな

仕事ができるのだろうか、、とそんな期待を抱きつつ会社を後にしたのだが、

帰り際に笑顔で手を振る姿が最後となった

 

お別れの会

真っ正面を向くその遺影は、やはり周囲を圧倒する存在感だった

いただいた栞には彼のモットーが書かれていた

笑顔 と

 

青木 俊和

間違いなく我々業界の柱となるべき人

私が持ち合わせていないものをすべて持っている人

であった

 

合掌