New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2024.04.5

罹患

原因は分かっている。

日曜日、長野マラソンに向けての最終長距離 30km走を行った。

これもただがむしゃらに走れば良いわけではなく、今まで積み上げてきた脚力なりに

無理をせず、最後は余力を残して終えるのが目的だった。

しかし、脚なりにスタートしてみたものの10km手前で脚が重くなり始めて、ペース

が落ち始め22km過ぎでは大失速に。

結果余力どころか、ひとかけらの体力も残らず完走した。

 

この時点で、免疫力など残っているわけない。

その後の温泉か、外食先にコロナがいたのだろう。

 

月曜日、新年度の朝礼には偉そうな事をしゃべり元気よかったのが、火曜日の朝から

なんとなくダルさが出てきた。

ことによると、イヤイヤ病かなと思いつつその日を過ごし、夕方には微熱があったので

早めに帰宅、一気に高熱が出て39.0度に達した。

コロナ簡易検査は陰性、味覚も嗅覚もあるし、急激な発熱からインフルエンザと自己診断

しつつ水曜日朝発熱外来へ行くと、コロナ感染だどのこと。

 

復帰は月曜日の予定。