New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2012.01.13

マラソン日記ファンの皆様お待たせしました。マラソン日記です。

 

、、、どうも腰を痛めたようだ。

 

昨年4月の長野マラソンに向けての走り込みは激烈だった。

(たとえばサーティーサーティーなど)

 

その時点では、以前痛めた膝も完治していたし特段痛めた個所がなく快調にランニングをこなしていたのだが、さすがに3月時点で、腰に疲れがたまっているような気がした。

それで、長野マラソンは中止

以降走りこみはせず、夏以降はほとんど走らず十分休養をとった。

 

で、昨年11月からぼちぼち走り始めたのだが、やはり腰の違和感はある。

で、1月1日、4日と走って、完全に痛い状態になってしまった。。。

それもわずか12キロとか15キロとかで、である。

 

こうなってしまうと、あとは腰を治すまで走れそうにない。

 

走る以外の練習つまり

   ストレッチで股関節の柔軟性を高める

   ハムストリングス(ふとももの裏側)の筋トレ  (走力に不可欠な筋力)

   食事制限による体重減

   腹筋の強化による腰痛改善、予防

 

之を地道にやるしかない。

 

あとは医者に行ってレントゲンをとり診断してもらうことと

腕のいい整体師に体中のゆがみを直してもらうしかないかな。

 

 

だれか知らないだろうか、、、

そんな神技をもつ整体師を。。。