New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2012.11.23

第8回全国大会

前回第7回大会で横浜の赤煉瓦倉庫を走っていたときには、次回は青年部引退していると宣言していたが、

 

今回も岡山城などを走っている。何も進歩していないのでは???

 

という事で第8回全国産業廃棄物連合会 青年部協議会全国大会岡山大会 が開催された。

 

事前の幹事会の議案書でなんどとなく出てきた出演者の

まきちゃんぐ

が岡山出身のしっとりとした歌を歌う女性歌手だと言うことがオープニングセレモニーで判明した。

(岡山出身のやたらと勢いだけ良い青春ロック系青年だと勝手に思い込んでいたのでそのギャップは激しかった)

 

セレモニーで一通り挨拶が終わったあとは公開授業。

岡山市内の小学3、4年生を読んで廃棄物、さんぱいについて学んでもらった。

 

そして、昨年今年と全国的に取り組んでいた CSR2プロジェクトの成果発表、表彰が行われた。

 

当社もCSRについてはまだ出遅れ感があるので、受賞者を参考に少し本腰を入れたいところだ。(イコールゼロの安定化が急務ではあるが)

 

懇親会

どこかで見た事があるな、聞いた事があるなと思ったら 鼠先輩(だったかな)が余興で登場。

なんとかという唯一のヒット曲を披露した。

まじめにその一曲しかないようで、その後は 「開会の挨拶、、、さん」 と原稿棒読みのひとつのギャグもない司会をしていたのには閉口した。

 

そして二次会、そしてbar。

 

岡山城.jpg

とまあ、全国大会は終わった。

 

これで全国8ブロックでの開催を完了した。

 

次は、中部ブロック 名古屋らしい。。。

さすがに引退してるだろうな、もう48歳になっているし、、

まさか名古屋城をバックに写真を撮っているのではないだろうな、、

 

岡山。

この1年で3回訪れたが、次はいつになることやら。

 

もはや行きつけとなったbarのご主人には帰り際

また、、と声をかけてきたものの、もう二度と行けないかもしれない。

 

名古屋のbarを探しておかなければいけないかな、、

 

 

 

 

(写真はワールドワイドウエブサイト風に目線をそらしたカットにしてみた)