New entry

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2015.04.17

長野マラソン17th2日前

いよいよ錆びついてきたマラソン日記のカテゴリー

 

一応、長野マラソンが明後日に迫ってきたので、昨年のように今の「意気込み」

を書いてみようかなと。

 

3月4日のぎっくり腰

直後はベッドから起き上がれない日が3日ほどあり、これは引退かなと思ったが

なんとなく、歩けるようになり日常生活に支障はなくなった。

 

しかし、まだ痛いのである。

立ちっぱなしだと割れるような痛みがあり、

座りっぱなしだと張りが出てくる。

 

一度だけ、3月終わりに6kmほど走ってみたが、やはり腰に張りが出て

その後は走らず終いだったが、

幾ら何でも走っておこうと昨日3km走ってみたものの、また腰に張りが出てきた。

 

でも、一応走ってみようとは思っている。

ぶっつけ本番でどれだけ走れるか、の実験やら

御開帳で鈴なりの観客がいるであろう善光寺を通過してみたかったり、

新入社員の初めての責任ある仕事(社長へのスペシャルドリンク渡し)

のために。

 

とにかく、7分00秒/kmを切らない時間制限ギリギリのペースで、

しかし歩かず、てくてくと走る。

 

予想は、15km会社を通過してMウエーブを折り返して、18km再度会社の前

を通過して、その先の関門に時間制限で引っかかり、ひっそりとリタイヤ

という、 「フェードアウト作戦」 だろうか。

 

しかし、気乗りしない。