New entry

燕岳 20240511

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2011.06.13

青年部総会2011

30歳ってすごいですよねー

 

・・・・・・・・・・

(私)そうだねー(何が?)

そんな不毛な会話を二十歳そこそこの若い娘とできてしまう私は少しは成長したのだろうか。

 

産廃協会青年部の総会が無事終了した。

役員改選の時期でもないので、前年度の事業の決算と今年度の予算の承認だけで、ごく短時間に総会は終わるのだが、一区切りと言う意味においては結構気を使って総会に臨むのである。

 

開催地諏訪の支部(南信)の小林支部長にはご来賓として出席をいただき、大変みの引き締まる挨拶をいただいた。

  GHQ最高指令官 ダグラスマッカーサー元帥の名言

  老兵は死なず ただ消え去るのみ

  を例えに出して、我々の世代はオイルショック、ドルショックなどを乗り越えてきたが、

  リーマンショックに続き震災後の今の状況は、それらよりもはるかに大変な困難な難局であるが

  その難局を乗り越えるのはあなたたち青年の役割である

とのご挨拶で、我々は時代を託されているのだということを改めて認識する思いだった。

 

総会が終わると懇親会へ行き、

二次会では二十歳そこそこの娘たちが目まぐるしく交代する中で不毛な会話に耐え、

三次会では年より組で場末のスナックへ行き、ようやく40代の娘?と話ができてほっとして

最後にBarへ行き、疲れをいやしてから帰って寝た。

 

さすがに飲み過ぎで翌日は二日酔い。

携帯しているアルコール検知器が0.00の値を示したのは10時近くとなってからで、それからようやく帰路に着いたのであった。

アルコールは抜けても具合が悪いことには変わりなかったが。。。

2009総会

2010総会