New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2012.06.7

命名

 2012のみすず工業及びみすず工業環境は 「定」の一年である。

 

何年まえからだろう。。。かれこれ5、6年前だろうか。

こんな風に会社をしたい、、、と思い始めたその構想を暖めて、かつ少しずつ実行に移してきて

そして今年1月その全貌を社員に発表した。

  

全世界私のブログ愛読者の皆様にはその全貌をお知らせする事はできないが、時期が来たらお伝えしたい。

 

で、全社員集めて

 

  新社名発表会

 

を行った。

 

創業以来慣れ親しんできた、そして誇りをもった  みすず工業 という社名

私の父がよく当たるという評判の権堂の占い師につけてもらった名前という、

少々怪しげな経緯はあったものの、

私はこの名前、嫌いではなかった。

(或る意味ここまで会社が存続しているのは占い師の命名が良かったとも言えるし。)

 

 

しかし、来年からは全く新しく  原点に帰って  ゼロからスタートしたいと思った。

 

なので、まずは見た目から、、何から何まですべて変えてやろうと。

社名もイメージカラーも、全くみすずの痕跡を残さないように。。。

 

社員の反応はどうだったのだろうか。。。

そう簡単になじむ様な名称にしたつもりはない。

えっ何じゃそりゃ、、

と感じるが、使っているうちにしっかりとなじんでくる様な骨のある名前にしたつもりだ。

 

 

ところで、どういう名前になったのか???

その時がきたら発表します。