New entry

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.01.10

2014方針

2014年度事業計画

社員の前で長々としゃべってしまったが、

「社長がなんか真面目に考えてるなー、うちの会社ちょっと他社とちがうなー」

と、その姿を目に焼き付けてくれれば、まずは良いと思う。

 

で、もう一つ

長野マラソンに向けての事業方針を発表しないといけない。

 

昨年は、飢餓作戦 などという無謀なトレーニングを積んで、体重は落ちたものの

走力は全くと言っていいほど上がっていなかった。

 

で、今年の作戦は

韋駄天作戦

つまり、速く走るということ。

6分/kmより遅いペースはいくらでも走れることは分かっている。

昨年は距離を走る事ばかりに躍起になっていて、肝心のマラソンを走るスピード

で走っていなかった=脚力がついていなかったのだ。

 

なので、今年は

基本的に6分/km以内でのトレーニングを行うこととし

6分00秒/kmペースで何キロ走った

5分45秒ペース

5分30秒ペース

とペース配分ごとの距離管理を行う事とする。

 

1月  200km

6分00秒ペース  100km

5分45秒ペース  50km

5分30秒ペース  50km

2月  250km

6分00秒ペース  100km

5分45秒ペース  100km

5分30秒ペース   50km

3月  300km

6分00秒ペース   50km

5分45秒ペース   0km

5分30秒ペース  200km

5分00秒ペース   50km

 

こんな具合かな。

 

しかし、、、

体重は減っていない

taijuu140110

 

やはり最後は 飢餓作戦 を決行しなくてはならないのか???