New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.12.30

2014の一文字

今年を一文字で表すとどうなるか。

 

2013年に、みすず工業とみすず工業環境が統合され、一年が経過して

今年から新たな3カ年計画をたてた。

その一年め。

まだ手応えはない。

 

ここ数年取り組んできたマラソン。

ついにはオーバートレーニング症候群に陥り、精神的にも肉体的にも行き詰まり

を感じた。ランニング鬱である。

 

娘の、息子の野球がこの夏で終わった。

あっという間だったけど、

ストレスのたまる場面ばかりだったけど、

楽しませてもらった。

 

今年もよく飲んだ。

日本最高のバーも発見したし、ウイスキー、日本酒に続いて

うまい焼酎も発見してしまった。

 

一人で考えること、考えなくてはならないことがあった。

いくら考えても答えはないのだが、考え抜かなくてはならない。

来年も引き続き考える。

 

今年は良い年だったのだろうか、それとも悪かったのか、、、、

いや、良いことも悪いことも両方あっての一年だったな。

 

私は一つ所にとどまっていたり、決められた通りに生きるのが下手なのかもしれない。

人間、毎日通う会社の駐車場や、スポーツジムでのロッカー使用など、

決まっているわけでもないのに、同じ場所を使うことがよくある。

バーで言えば、お決まりの席とか。

だが、それもどうなのかなと思い始めている。

そういう、決まりきった日常さえも変えたい欲求がふつふつと湧いてきているので、

そんな習慣を壊し始めた今日この頃である。

 

なので、来年はどんな小さな事でも決まりきったことはしない、

絶えず自らのポジションを変えていくことを習慣としていきたい。

そして、会社を大きく変えていきたい。

 

新しい時代に突入するのだ。

 

2014 了