New entry

燕岳 20240511

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2015.03.9

引き際

人間 引き際が肝心である。

 

プロとしての全てを出し尽くして燃え尽きた、長嶋茂雄

人気絶頂、マイクを置いてステージを去る姿に感動した、山口百恵

普通の女の子に戻りたいと言った、キャンディーズ

ボロボロになって叩きのめされた、具志堅用高

最後まで現役にこだわる、山本昌やカズ、、、

 

引き際は人それぞれである。

で、この度林宏道にも引き際が訪れたのかもしれない。。。

 

そうです、私こと ぎっくり腰 に初めてなってしまいました。

 

先週水曜日の夜、飲んで帰って靴下を脱ごうとしたら、あれれ痛い、、

となり、そのまま風呂に入り寝たまでは良かったが、夜中に寝返りを打とうと

すると右腰に電気が走り起きてしまった。

で、時間が経つにつれて寝返りが出来なくなってきて、そのうちトイレに

行きたくなったのだが、ベッドから起き上がれない、、、、

やっとの思いで這ってトイレまで行く始末。

 

これがぎっくり腰というやつか。。。

痛い、の前に動けないのだ。

そして下手に動こうものなら腰に割れるような激痛が走る。

 

原因は、やはりランニング疲労だろう。

2月のサマリー に3月は平日20kmと書いてしまったし、3月は走りこむぞ

と意気込んでいたので

月曜日10km、火曜日20kmと走った。

火曜日の20kmはさすがに途中腰に張りがあるなあなど思いつつ、でも

気合を入れて走ってしまい、終了後ストレッチもしなかった。

これが原因である。

 

結局、一足飛びの欲張ったトレーニングと、体のケアを怠ったせいである。

全く進歩がない。

 

まあ、神のお告げということか。

寂しい引き際だなあ。