New entry

体内時計

下り坂 57   -ひとのふり-

燕岳 20240511

飯縄山 20240505

B2降格

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2015.07.25

夏終その1 2015

今年も夏が終わった。(その1)

 

今年も負けた。

昨年も一昨年も、10年前も30年前も最後には負ける。100年間毎年負けている。

少年の日に兄を見に行ったり、自分がその舞台に立ったり、そして今ではスタンドから

選手たちのプレーを見守っている。

悔しい思いや後悔や、少しの達成感や、いろんな気持ちを育ててくれたのも母校野球部

であった。

 

今年の我が母校。実力的には弱いチームであった。

だが全力のチームでもあった。

決してかっこいいとはいえない、むしろ不恰好なエースは、背中を丸めてマウンドへ

全力疾走だ。

控えの選手も身体全体を使っての全力応援。

そんな彼らはクジ運も味方して着実に勝ち進み5年ぶりのベスト8を勝ち取った。

準々決勝は流石に地力の差や、犯してはなら無いミスが出て惜しくも敗退したが

試合終了の最後の整列も、全力疾走であった。

 

久しぶりに 「ひたむき」という言葉の大切さを、彼らに教えてもらった気がする。

ありがとう。

 

しかし、二年生は気持ちを入れ替え無いといけない。

素質はあるけどいまの意識では勝てないだろうから。