New entry

文字の変更

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2016.10.6

50歳

平成28年10月2日をもって当年50歳となった。

 

10代 野球 =小中高そして大学と夢中で野球を続けた

20代 会社 =駆け出しで失敗ばかり、社長になるのは絶対無理と思っていた

30代 社長 =父の死で社長に、あまりの無能さに「元」役員との確執に発展

40代 決断 =社長として大きな決断を3回した

 

随分と長い間、いろんなことをしてきたなあ、と感慨深いものがあるが

人間界の五十年など天上界(下天)の1日にしか過ぎないという

まことに儚いものである。

 

50代 何をやろうか、と考えを巡らせている。

結構な節目だと思うし、残された時間もそう多くはないとも思う。

なので、ことさら真剣に考えている(あれこれ考える性分)

 

なんとなく考えているのは

50代 足跡=一つのゴール、完成をみてみたいなあと思う。

消えることのない人生の足あとを残す

先代の社長から引き継いだ私の使命である。

 

もう ひと波乱ふた波乱  起きそうな、いや起こして行こう。

 

 

人間五十年

化天のうちを比ぶれば

夢幻の如くなり

一度生を享け  滅せぬもののあるべきか

これを菩提の種と思ひ  定めざらんは

口惜しかりき次第ぞ