New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2018.12.27

さがし物

♪さがし物はなんですか

見つけにくものですか

カバンの中も 机のなかも 探したけれどみつからないのに

まだまだ探す気ですか

それより僕と踊りませんか うふっふー♪

 

少し前に数珠をなくした。

それも星月菩提樹の珠がアメ色に変わって、いい感じに使い込まれたお気に入り

の数珠を。

法事の時以外使うわけがなく、いつも喪服のポケットに入れていたので無くす

はずがないのだが。

今年5月の親父の十七回忌で実家で忘れたのか、と家探ししたり、車中をあさった

りしたが、、、諦めて新しいものを買った。

 

で、年末だし書類整理でもしようかと、普段開けない扉を開けたら封筒が、、、

開けてみると紐が切れてバラバラになった数珠が出てきた。

ということは、どこかで紐が切れてバラバラになったのでいつか直そうと保管

していたということになるが、身に覚えがない。

数珠の紐が切れるという、衝撃的な出来事をまるっきり思い出せないというの

もどうしたものか。

いやーな感じが残った発見であった。

数珠5

しかし数珠は二つは要らない。

かといって人にあげるものでもないし。