New entry

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.09.2

米子大瀑布スカイレース2019

2019年トレイルラン  シリーズ第3戦

米子大瀑布スカイレース 13km

前回の 野沢27km で懲りたので身分をわきまえて13kmに参戦

菅平峰の原高原スキー場を出発して、ひたすら小根子岳まで登り

下ってくる単純なコース

 

序盤は牧場の横を通る、見た目は爽快だが足元がガレ(岩場)ていて

景色を楽しむ余裕がない

見えるのが根子岳(かな)

 

小股つま先着地、ハムストリングス使いを意識しながら淡々と登っていく

600m程度の登りなので、まあ息も上がることなく頂上へ

小根子岳 2127m

眺めは素晴らしい、、、がみな次々下って行くので

写真だけ撮ったら一目散に下り始めた

 

が、調子よく下っているところで岩に足が引っかかり、背負い投げをかけらた

ように、一回転の大転倒をしてしまった

一気に戦意喪失して歩き始めるが、、なんとか痛みも消えてきたところで再度

走り始めて、、

ゴール 2時間36分

144位/191人中

DOVE係数 0.75dV

現状の走力では最低限をクリアしたというところかな

それにしても派手な転び方だった

ヒジとヒザを擦りむいただけで済んでよかった

 

これで8月10回目のrun

52歳の小目標 その11 は達成した