New entry

文字の変更

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.05.17

爺ヶ岳 敗退20210514

天気は問題なし

で、爺ヶ岳へ行くことにした

この時期の爺ヶ岳はまだ冬道

通常の登山道の途中から冬道ルートを(南尾根)を登っていく

 

まずは、登山道を登っていき南尾根への取り付きの「標識」までいくのだ

が、なかなか標識が現れない

そのうちに、雪が現れて、そのうちに雪の踏み跡が不鮮明になってきて

登るのをやめた(超安全策)

雪58

で、引き返したのだが後続の登山者とすれ違いは、バツが悪い

(結構普通に登ってくるのだ)

得意の話しかけられないオーラを強烈に発しながら降っていったのだが、

ふとギャル二人組とのすれ違いになり、ギャル観察のため気持ちをがほんのすこし

緩んでしまうと(油断)、

「もう、登ってこられたんですかあ」

と話しかけられてしまった

「いや、引き返してきました」

と正直に答えると

「道がなにかあったあったのですかあ」

と核心をついてきたので

「いや、大丈夫だとおもいますよ」

と、かわして下山を急いた

(雪で道がわかりづらいので引き返しました、とは言えなかった)

 

うーん

再チャレンジだな