New entry

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.04.28

卒業35年

1ヶ月前からほぼ断酒、断甘を守り、節制に節制を重ねていながら、

長野マラソン前日の大事な日に、とんぼ返りで東京へ飲みに行った

 

そのくらい重要な飲み会だったのが、明治大学野球部を卒業して35年目の同窓会

である

30年の時もこじんまりと集まったが、今回が正式な?同窓会かな

 

卒業以来、あう奴もいるので、果たしてどんな変わり方(老け方)をしているの

だろうか、興味津々だった

一言でくくってみると、まあ、みんな良い歳の取り方をしている

(もっとも落ちぶれた人はこういうところには出にくいものだけど)

髪が白くなったり(林選手が一番)、太ったり、シワが多くなったり、している

のだが、その表情やまとっている雰囲気というものは悪くない

 

ひとつあったのは、大会社に行っている人たちは、転換点を迎えているということ

57歳を迎える世代なので、出向などで子会社勤務になっている

世の中には55歳というラインがあるというのを実感した

 

歳をとったというものだ

そりゃそうだ、孫の話しとか後継者の話しとかも出るようになっているのだから

 

様々な話しとともに、酒も進んでいき、気がついたら帰りの新幹線の時間に、、

新幹線に乗り込んだら、爆睡して、ふと起きたら長野駅にゆっくりと滑り込む

ところだった

 

と、いうことで二日酔いになった

楽しかったから良しとしよう(完走もしたし)