New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2018.12.10

議員懇談会2018

先週末は恒例の

長野県資源循環保全協会 と 長野県議会議員 との懇談会

ぎいんこんだん5854

ちょうど県議会の開催中であるこの時期、全県下の議員さんがいるので、その中の

環境系の委員会担当の議員さんなどを中心に18名に出席いただいた。

(時節柄少し出席が多いかな)

 

昨年の懇談会をブログで振り返ってみると、「我々協会の存在意義を示すべし」

などと立派なことを言っているのだが、今年もさしたる工夫もなく同じような懇談会

をすることとなった。

毎年同じ反省をするのでは猿同様なので、来年こそは意義ある一石を投じたいものだ。

そろそろそういう役割を担わなくてはいけない立場だ。

(もともとそういう立場なので今更だけど)