New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2012.02.9

練習再再開(腰その後)

昨年10月に長野マラソンの練習を再開したが、1月に腰痛で練習中止。

 

kosi032-1.jpg

とりあえず、ストレッチをやり安静にしていたので歩行時の痛みはなくなった。

 

ぼちぼち練習を始めなければと2月に入ってトレッドミル (ジムのランニングマシン) で練習を再開した。

 

が、わずか3分で左の股関節周りに張りが出てきてそのうちに尻が痛くなり始めたのであえなく30分でやめた。

 

と思ったら、先週の日曜日はゆっくりではあるが90分それほど張りを感じることなく走れた、

 

と思ったら、今週月曜日はやはり5分で股関節周りに張りが、、、

 

と思ったら、昨日はスイスイと90分。。。

 

 

自分の体のことながらどうなっているのか解らない。

 

しかし、根本的に腰を治療しないととてもフルマラソンは走れない。

 

ということで、まずは読んで腰を治す。

 

 

そして、一番大切なのは走りたいという意欲をかきたてることだ。

義務感で走ることほど辛いことはない。

 

私は今、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、完全に 飽き モードに突入している。